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2024/11/26
【英文ビジネスメール】『ご担当者様』の英語表現は?
皆さまはお仕事で英語でメールを書かなければいけないことはありますか?
日本語でビジネスメールを書く時も、担当の方の名前がわからないときは「ご担当者様」と書くことがありますよね。それでは英語で「ご担当者様」と言いたいときは、どんな表現を使えばよいのでしょうか。
①To Whom It May Concern
英語でメールを打つとき、相手の担当者の名前がわからず「ご担当者様」という表現を使いたい場合、最も一般的な表現が「To Whom It May Concern」です。フォーマルな表現なのでビジネスメールや文書にも問題なく使っていただけます。
②Dear Sir or Madam
こちらも「To Whom It May Concern」と同様にフォーマルな表現なので、ビジネスメールや文書において使用できます。
③Dear [部署の名前]
担当者の名前が分からないけれど、連絡したい部署の名前がわかっている場合は、”Dear [Department Name]”という表現を使うことができます。例えば、
・Dear IT Departmemt,
・Dear HR Manager,
などです。
今回は英語で『ご担当者様』と言いたい場合の表現をご紹介しました。
ビジネスメールを英語で書く際は、適切な表現を使えるように心がけ、相手との信頼を築きましょう!