お知らせ・ブログ

TOPICS

英語での電話対応のために!使えるフレーズをご紹介!

2025/03/04

英語での電話対応のために!使えるフレーズをご紹介!

皆さまはお仕事の中で、英語で電話に出なければいけない場面はありますか?また、今英語を勉強している方の中には「将来は英語での電話も困らずに対応できるようになりたい!」と考えている方は多いかもしれませんね。

今回は英語での電話対応で必要な英語表現をご紹介します。

①電話を受けるとき

・「Thank you for calling ABC Corporation. This is Taro Suzuki speaking.」(お電話ありがとうございます。ABC社の鈴木太郎です。)

・「May I have your name, please?」(お名前を伺えますか?)

・「Could you tell me the name of your company?」(会社名を教えていただけますか?)

・「How can I help you?」(どのようなご用件でしょうか?)

②電話をかけるとき

・「Hello, this is Taro Suzuki from ABC Corporation.」(こんにちは。ABC社の鈴木太郎と申します。)

・「May I speak to Mr Smith, please?」(スミスさんに代わっていただけますでしょうか?)

③担当者に繋ぎたいとき

・「I’ll transfer you to the person in charge.」(担当者にお繋ぎします。)

・「Please hold the line a moment.」(お電話を切らずに少々お待ちくださいませ。)

・「I’m afraid he is not available at the moment.」(申し訳ないですが、彼は電話に出られないようです。)

・「I’m afraid she is out of office right now.」(恐れ入りますが、彼女が外出中です。)

・「He will be back in an hour.」(彼は1時間後に戻る予定です。)

④担当者が不在だったとき

・「Would you like him to call you back later?」(後ほど彼に折り返しご連絡させましょうか?)

・「Could I take a message?」(伝言をお預かりしましょうか?)

⑤電話を切るとき

・「Is there anything else I can help you with?」(他に何か私にできることはございますか?)

・「Thank you for calling. Have a nice day.」(お電話ありがとうございました。素敵な1日をお過ごしください。)

以上、英語での電話対応で使えるフレーズをご紹介しました。

電話は相手の表情が見えないため、相手の言葉を聞き取るのがいつもより難しく感じるかもしれませんが、普段から上記のフレーズを練習して、英語での電話対応に自信をつけておきましょう!